【追憶の彼方~過去と未来の約束~・Short Story】影の努力家(御影ルート前提)

2015年7月11日土曜日

Short Story 追憶の彼方

t f B! P L

御影ルートのお話。晃夜視点です。
ネタばれ含むので要注意。

続きからどうぞ!

-----------------------------------------------------

御影 聖
「クリスマス特集……」

普段なら、にらめっこしてるのは参考書や問題集だろうに
今、御影が眺めているのは雑誌だ。

片桐 晃夜
「……」

御影 聖
「……」

片桐 晃夜
「……あのさ、なーんかおまえがこうやって
必死に雑誌読んでたりするのも珍しいよな~。」

御影 聖
「はあ?」

片桐 晃夜
「これでいて彼女の前では必死にできる男を演じてるから
また面白いんだけど……」

御影 聖
「ひょっとして、僕はバカにされてたりする?」

片桐 晃夜
「いや、何気に影の努力家だよなって話。」

この影の努力家は可愛い彼女のためにデートプランを考えているようだ。
付き合って初めてのクリスマス!
そりゃ、気合も入るんだろう。

何せ、そのためにこっそりバイトを始めたくらいだ。
このボンボンで勉強一筋でバイトなんて
したことなかった御影が!

金には困ってないはずだが、どうしても
自分で稼いだ金で彼女にプレゼントをしたかったらしい。

そのせいで学校、生徒会、塾、バイトと
日々忙しそうにしている。
しかもどれもそつなくこなしているという。
学校一の優等生の名は伊達じゃない。

御影 聖
「……」

片桐 晃夜
「まあかっこつけたいのもわかるけど、そういうところ見せれば
ギャップあっていいかもしれないのになー」

片桐 晃夜
「『え?御影先輩ってば、
私のためにこんな下調べしてくれてたの?胸キュン!!』みたいな」

御影 聖
「悟られないようにするのが男だろ」

片桐 晃夜
「俺だったら、彼女の前では悟られないように演じておいて
後々、実は努力してたんだよーってわかるように仕向ける!
もちろんそれもばれないように!」

御影 聖
「相変わらず、策士って言うか、なんて言うか……」

片桐 晃夜
「恋愛は駆け引きだよ、御影。」

片桐 晃夜
「御影は真面目だからそういうこと
できないだろうけどな」

頭のいいやつのすごいところは、努力を努力と思っていないところだ。
きっと御影にとってこれは、努力ではなく
当たり前のことなんだろう。

こういうところ、ちょっと尊敬する。
俺には無理、絶対。

そこが欠点であり、美徳でもあるんだろうけど。
器用なようで不器用だ。

御影 聖
「あ、間違っても彼女に僕がバイトしてること……」

片桐 晃夜
「わかってる、言わないって」

御影 聖
「悪いけど、しばらく口裏合わせしてくれると助かる」

片桐 晃夜
「へいへい」

ここまで御影が夢中になるなんて、一体何をしたんだろうな
あの子……。
そういった意味では、すごく興味が湧く。
まぁ、人のものには手を出さない主義だから
何にもしないけど……。

片桐 晃夜
「……クリスマス、楽しんでもらえるといいな」

御影 聖
「ああ」

----------------------------------------------------

『追憶の彼方~過去と未来の約束~』での裏の小話。
なのにクリスマスはああなってしまう可哀想な御影(笑)

(2015.7.11 再掲載)

ブログアーカイブ

人気記事

ゲームに使える素材集

著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[体育館]
著作権フリー背景素材集[体育館]

QooQ