パソコンお引越し

2016年3月27日日曜日

雑談

t f B! P L
書くことがなくてまたもや日記が月記となっていますね。

タイトルの通り、メインで使っているPCを新しく買い換えました。

今まで使っていたPCは優秀なんですが、電源部分がへたれてきていたのか
起動後数分以内に必ずフリーズ、あるいは電源が落ちる…!!

数年耐えていましたが、いい加減イラッとするので買い換えることにしました。
ついにWindows10です。

サブPCを去年購入したので、初めてのWindows10ではないのですが
やっぱりまだWindows7のほうが使いやすいです。

しかしさっそくフリーソフトで動かないものがあるらしくて
代替をどうしようかと考え中です。

OS変わるとそこがいつも困るんですよね。
とはいえ、いずれサポートも終わってしまいますし
慣れるなら早く慣れといたほうがいいのかなと思い、
思い切って乗り換えることにしました。

フリーズするとはいえ、使えないわけではないので
Windows7のほうもたまには利用しようかなと思っています。

ゲーム制作に関してはまたしてもあまりいえることがないのですが
購入者オンリーサイトのほうに書いていたことをすこしずつ進めていたり。

どっちが先に完成になるかわかりませんが、好きなものを
楽しくやっていたほうが制作も進むと思うので
やりたいことを優先してやっています。

情報公開できるように頑張ります。


ブログアーカイブ

人気記事

ゲームに使える素材集

著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[体育館]
著作権フリー背景素材集[体育館]

QooQ