セーラームーン展に行ってきました

2016年6月5日日曜日

雑談

t f B! P L
書くことが特にないなと思っていたら、いつの間にかブログさぼって2か月以上経っていました。

ゲーム制作って水面下作業だから特にお知らせできることもなく
……というより、ここ最近は制作さぼって商業ゲームばかり遊んでいたんですけどね(笑)
私の眠れるVitaちゃんが大活躍でした。

そんな話は置いておいて、タイトルです、タイトル!



そんなわけで相当久々に版権絵描きました。

セーラームーン展、チケット買うまでに60分待ち、チケット買ってから会場に行くまでも並び、会場内は大混雑でした。
セーラームーン人気はすごいなーと思いました。


でも会場入ってすぐの↑の特大絵は圧巻でした。
イラストもサイズが大きいだけでテンション上がります!

ちなみに下のほうにちょこっとだけ移っているアニメ絵のセーラー戦士の前で写真を撮ってくれます。
撮影は無料&名刺サイズの小さい写真はただでくれます。
大きい写真は1300円で購入。

この写真を撮っているお兄さんが「ハイチーズ」ではなく、
(セーラームーンポーズをとっている人には)「月に替わってお仕置きよ!」と言っていたのが印象的でした(笑)

この写真撮るのにも当然並ばなければいけないのですが、そこまで並ばなかったので
時間あるなら撮ってみるといいと思います。



↑のセレニティドレスは無茶苦茶クオリティ高いです。
これ、売ったらいいんじゃないかと思いました。
これ着て結婚式あげたい女性たくさんいそう。


決まった場所以外は写真撮れなかったのでこれしか写真はないのですが
特に武内直子先生の原画が見られたのはよかったです。

ちびうさのセーラー服が思った以上に蛍光ピンクで驚きました。
たぶん、表紙絵印刷した時には再現できなかったんだろうなーと。
実寸のイラストを見られたのはとてもよかったです。

ただ、チケットの値段の割にはボリュームがあんまりなかったかなーという印象です。
たぶん空いていたらあっという間に見終わってしまうかも。
個人的にはもっと空いている状態でじっくり見たかったですが。

懐かしい付録とかは見ていてかなりテンション上がりましたけどね!
お子様向けというよりは、昔セーラームーンを見ていた女の人向けの展覧会だと思いました。

アニメの資料とかも壁にバーッと貼ってあって、これ本で出せば売れるのに……と思いました。
原画イラスト集とかも新装版で展覧会に合わせて出せばいいのになーと思いました。

ちなみに最後にグッズ売り場があるのですが、これも当然並ばないと売り場にいけません。
そして個数制限が厳しすぎる!!

ググったところによると、展覧会が始まった当初にテンバイヤーが買い占めたらしいので
そのせいでおそらくここまで厳しい個数制限になったのだと思いますが……

「おひとりさま1つまで」って!!!
自分の分買ったら、人にお土産買えないじゃん!!っていう。

とはいえ、グッズもいいお値段しますのでそこまでたくさん買えてないんですけどね(笑)

仕方がないので姉へのお土産は個数制限のなかった缶入りクッキーにしました。
そして自分用にはポストカードとクリアファイルを購入。

レジも並びますが、いろいろなオタクイベントに慣れている人間からすると
かなりスムーズに買えるほうだと思います。

そんなわけで、もう少しボリュームがほしかったですが、十分楽しめました。

6/19までなので、まだ行っていない方、お早めに~!

ブログアーカイブ

人気記事

ゲームに使える素材集

著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[体育館]
著作権フリー背景素材集[体育館]

QooQ