このサイトまだあったんだ的な

2018年1月28日日曜日

お知らせ 雑談 追憶の彼方

t f B! P L
ブログを書くのがかなり久しぶりになってしまいました。

そもそもゲーム制作をしていないのに書くことがあるわけないんですよね。
果たして今更書いて誰か見てくれるのか……はわかりませんが
亀の歩みで制作を再開したので、久々にブログを書いてみることにしました。

何をしているかというと、「追憶の彼方」のリメイク作業です。
前はリメイクするより新しいものを作りたいと思っていたのですが
シナリオも進まないので、とりあえず手を動かして素材を作り直せばできそうな
リメイクからやってみようかなと。

まだ立ち絵を描いている段階なので、しばらくは完成しなさそうですが。
まったり適当にやりたいと思います。

考えてみれば当たり前なのですが、シナリオ終わる前に立ち絵を描いてはダメだなと。
どうしたって時間がたつと絵が気に食わなくなってしまうんですよね。

もうサイトを引っ込めてしまいましたが、いとマイもプリカグも立ち絵が気に食わなく
なってしまいました。
このリメイク作業も手早くやらないと同じ現象になりそうです。
シナリオは完成しているので、そこは他よりましですが……。

何か出せるものができたら、このブログに載せようかなと思います。
しばらくいじっていなかったのでWEBについても浦島太郎状態なのですが
今はレスポンシブデザインだったり、WEBも進化してるんですよね。

いろいろ勉強し直さないとだめかもしれません。
道は果てしない……。


ブログアーカイブ

人気記事

ゲームに使える素材集

著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[家]
著作権フリー背景素材集[体育館]
著作権フリー背景素材集[体育館]

QooQ